【スポンサーリンク】

スパーズがデマー・デローザンをトレードか?

スパーズがデマー・デローザンをトレードか?

サンアントニオ・スパーズはベテランビッグマンのラマーカス・オルドリッジをトレード、もしくはバイアウトで放出すると見られている。

オルドリッジに加え、NBA屈指のスコアラーもトレードで放出するかもしれない。

Bleacher Reportによると、元NBAオールスターのデマー・デローザンが来季は他のNBAチームでプレイすることを希望しているため、スパーズは現地25日の期限までにデローザンをトレードで放出する可能性があるという。

デローザンの契約は今季限りで満了となり、今年夏に完全FAになる。

デローザンは完全FAになった後にイースタン・カンファレンスのNBAチームとの契約を希望しているとされているため、スパーズはデローザンをトレードで放出し、見返りを得たいところだろう。

なお、デローザンにはニューヨーク・ニックス、シカゴ・ブルズ、オーランド・マジックが関心を持っていると報じられている。

また、スパーズはベテランフォワードのルディ・ゲイもトレードで放出することを検討しているという。

ゲイも今季終了後に完全FAになるため、スパーズはトレードで放出して見返りを狙っていると噂されている。

なお、デローザンとゲイの今季のスタッツは以下の通りだ。

D・デローザンR・ゲイ
出場試合数3334
平均出場時間34.221.7
平均得点20.610.9
平均リバウンド4.54.9
平均アシスト7.4
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール0.90.7
平均ターンオーバー1.61.1
FG成功率49.8%41.0%
(キャリアワースト)
3P成功率31.0%
(キャリアハイタイ)
38.5%
フリースロー成功率87.9%
(キャリアハイ)
78.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA