【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「プレイイントーナメントは避けなければならない」

アンソニー・デイビス「プレイイントーナメントは避けなければならない」

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは、現在3連敗中と厳しい状況に陥っている。

主力が揃っていないとはいえ、再びNBAチャンピオンになるためにもこれ以上の状況悪化は避けたいところだろう。

復帰2戦目を終えたアンソニー・デイビスによると、次のオーランド・マジック戦とワシントン・ウィザーズ戦は絶対に勝利しなければならず、プレイイントーナメント圏内に入ることは許されないという。

デイビスはレイカーズについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

全員が健康になれば、僕たちは倒すのが難しいチームになる。

それは分かっている。

どのシードでプレイオフを戦うとしても、どこが相手でも、僕たちはチャレンジするだろう。

僕はそう見ている。

自分たちの運命をコントロールしなければならない。

第1~6シードでプレイオフに進出したい。

第7~10シードに落ちないようにしなければならない。

レイカーズはデイビスとレブロン・ジェイムスが負傷離脱する前まで今季序盤、ウェスタン・カンファレンス首位を走っていた。

今から首位の座を取り戻すのほぼ不可能だが、NBAプレイオフを万全の状態で戦うためにもプレイイントーナメント出場は避けたいところだろう。

果たしてレイカーズは第6シード以上でNBAプレイオフに進出することができるだろうか?

なお、レイカーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チーム備考
4/26オーランド・マジックアウェイ
4/28ワシントン・ウィザーズアウェイ
4/30サクラメント・キングスホーム
5/2トロント・ラプターズホーム
5/3デンバー・ナゲッツホーム
5/6ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
5/7ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
5/9フェニックス・サンズホーム
5/11ニューヨーク・ニックスホーム
5/12ヒューストン・ロケッツホーム
5/15インディアナ・ペイサーズアウェイ
5/16ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ジェームズとデイビスが負傷する前から首位ではありませんでしたよ。ジャズがほとんど1位の座をキープしてます。

*

CAPTCHA