【スポンサーリンク】

マーク・ガソル「出場時間が5分だろうと10分だろうと関係ない」

マーク・ガソル「出場時間が5分だろうと10分だろうと関係ない」

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのマーク・ガソルはアンドレ・ドラモンドが負傷離脱したことを受け、再びスターティングラインアップに名を連ねることとなった。

ドラモンド復帰後はドラモンドとモントレズ・ハレルに次ぐ第3のビッグマンとして起用される見込みであり、出場時間が激減するのは避けられないだろう。

最近ではバイアウトの噂も聞こえ始めているが、ガソルがレイカーズの一員としてNBAタイトル獲得に貢献する意思を明かした模様。

ガソルは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はこのチームに完璧にコミットしている。

(出場時間が)5分だろうと10分だろうと、そんなの関係ない。

プレイしない夜もあるだろう。

だが、僕は準備し続ける。

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス不在のレイカーズにおいて、ガソルにはリーダーシップの役割も求められている。

ガソルが強いメンタルでレイカーズに貢献すればするほど、チームメイトたちはガソルを信頼し、チームとしてひとつにまとまるだろう。

なお、ガソルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数42881
平均出場時間19.832.4
平均得点5.1
(キャリアワースト)
14.2
平均リバウンド4.1
(キャリアワースト)
7.4
平均アシスト2.13.4
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.9
平均ブロックショット1.31.4
平均ターンオーバー1.22.0
FG成功率42.6%48.0%
3P成功率36.5%35.5%
フリースロー成功率75.0%77.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA