【スポンサーリンク】

マブスなど複数のNBAチームがテイレン・ホートン・タッカー獲得に関心?

マブスなど複数のNBAチームがテイレン・ホートン・タッカー獲得に関心?

NBAキャリア2年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのテイレン・ホートン・タッカーは、プレシーズンゲームでレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せた。

ここ最近はローテーションに入り、着実に結果を残しているホートン・タッカー。

レブロン・ジェイムス曰く、「スポンジのように吸収し、すぐに自分のものにする」というホートン・タッカーはまだ20歳と若く、今後ますます成長していくだろう。

そんな中、複数のNBAチームがホートン・タッカー獲得を狙う可能性があると報じられた。

Heavy.comによると、ダラス・マーベリックス、ニューヨーク・ニックス、クリーブランド・キャバリアーズがホートン・タッカー獲得に動く可能性があるという。

ホートン・タッカーは今年夏にFAになるが、レイカーズが1050万ドル程度以上の契約をオファーできる一方で、他のNBAチームはミッドレベル例外条項により900万ドル程度のオファーに制限されると報じられている。

だが、ホートン・タッカーを高く評価しているNBAチームは、1年目に900万ドル、2年目に1000万ドル以上、3年目と4年目に3200万ドル以上の契約をオファーし、獲得を狙う可能性があるという。

しかし、ホートン・タッカーはレイカーズにとって重要な選手となりつつあり、現時点でレイカーズが手放す可能性は低いだろう。

とはいえ、ホートン・タッカーがさらに成長すれば、今年のFA市場において注目の選手のひとりになるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA