【スポンサーリンク】

レイカーズがカーメロ・アンソニー獲得に動く?

レイカーズがカーメロ・アンソニー獲得に動く?

ポートランド・トレイルブレイザーズの元NBAオールスターフォワード、カーメロ・アンソニーは、この夏に完全FAになる。

アンソニーの去就は不透明であるが、おそらく複数のNBAチームがアンソニーに関心を示し、オファーを出すだろう。

そんな中、アンソニーの親友が率いるNBAチームがアンソニーに興味を持っていると報じられた。

talkbasket.netによると、レブロン・ジェイムス率いるロサンゼルス・レイカーズが、今年のFA市場でアンソニー獲得に動く見込みだという。

レイカーズはカイル・クーズマをトレードで放出すると噂されており、クーズマもより大きな役割を求めて他チームへの移籍を希望していると報じられている。

そのため、レイカーズはクーズマのポジションにアンソニーを組み込むことになるだろう。

アンソニーとジェイムスは2003年のNBAドラフト同期組であり、プライベートでも親交を温めている。

また、ゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカはレイカーズのロスター構成について、「レブロンとAD(アンソニー・デイビス)の意見も汲み取る」と明かしていただけに、ジェイムスがアンソニー獲得を進言する可能性は十分ありそうだ。

なお、今季のクーズマとアンソニーのスタッツは以下の通りとなっている。

K・クーズマC・アンソニー
出場試合数6869
平均出場時間28.724.5
平均得点12.913.4
(キャリアワースト)
平均リバウンド6.13.1
(キャリアワースト)
平均アシスト1.91.5
平均スティール0.5
(キャリアワーストタイ)
0.7
平均ターンオーバー1.70.6
FG成功率44.3%42.1%
3P成功率36.1%40.9%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率69.1%
(キャリアワースト)
89.0%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA