【スポンサーリンク】

オールNBAチーム漏れのジョエル・エンビードがルディ・ゴベールをディスる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オールNBAチーム漏れのジョエル・エンビードがルディ・ゴベールをディスる?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのオールスターセンター、ジョエル・エンビードは2017-18シーズンから2年連続でオールNBAチームに選出された。

だが、昨季はロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスがオールNBAファーストチームに選出されたことにより、2018-19シーズンのオールNBAファーストチームビッグマンのニコラ・ヨキッチがセカンドチーム落ち。

オールNBAサードチームにはルディ・ゴベールが選出され、それまでセカンドチームが定位置だったエンビードは選出されなかった。

エンビードはこの選出に疑問を感じているようだ。

エンビードはオールNBAチームに選出されなかったことについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

アンソニー・デイビスが僕より良いシーズンを送ったことには同意する。

ヨキッチ?

議論の余地があるね。

だが、ルディ・ゴベールはどうだ?

彼にはオフェンスがない。

彼は平均15得点、13リバウンド、僕は23得点、12リバウンドだ。

大きな違いさ。

そう話すエンビードだが、結果が覆ることはない。

昨季はプレイオフで精彩を欠き、悔いの残るシーズンとなってしまったが、新たなチームメイトたちと共にシクサーズを牽引し、オールNBAチーム復活を果たしたいところだ。

なお、エンビードとゴベールの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードR・ゴベール
出場試合数5168
平均出場時間29.534.3
平均得点23.015.1
平均リバウンド11.613.5
平均アシスト3.01.5
平均スティール0.90.8
平均ブロックショット1.32.0
平均ターンオーバー3.11.9
FG成功率47.7%69.3%
3P成功率33.1%
フリースロー成功率80.7%63.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す