【スポンサーリンク】

ケビン・ラブがレブロン・ジェイムスとカイリー・アービングのNBAファイナルでの対戦について「ポップコーンを用意しておこう」

ケビン・ラブがレブロン・ジェイムスとカイリー・アービングのNBAファイナルでの対戦について「ポップコーンを用意しておこう」

今季のNBAファイナルはケビン・デュラント、ジェイムス・ハーデン、カイリー・アービング擁するブルックリン・ネッツと、昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズが対戦する可能性が高いと言われている。

両チームとも主力に負傷離脱が相次ぎ、NBAファイナルに到達するのは簡単ではないだろうが、もしNBAファイナルのカードがネッツ対レイカーズになった場合、相当な視聴率を記録するだろう。

では、ジェイムスとアービングと共にクリーブランド・キャバリアーズをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いたケビン・ラブは、元同僚が敵として戦うNBAファイナルをどう見ているのだろうか?

ラブはアービング擁するネッツとジェイムス擁するレイカーズのNBAファイナルについて、次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

間違いなく面白い試合になるだろうね。

君たちにはこう言っておくよ。

ポップコーンを用意してこう。

なぜなら、歴史に残る試合になるだろうからね。

もし両チームの全員が健康なら、本当に素晴らしいファイナルになるだろう。

両チームには殿堂入りする選手がたくさんいるんだ。

僕の元チームメイトや一緒にプレイしたい選手たちがイースタン・カンファレンスとウェスタン・カンファレンスを代表して戦う。

少し奇妙な気分だ。

だが、もう一度言うが、皆が楽しめる試合になると思うよ。

美しいバスケットボールが繰り広げられるんだ。

ネッツは現在イースタン・カンファレンス2位であり、NBAプレイオフ進出はほぼ確実だ。

一方、レイカーズはウェスト5位に順位を落としたものの、アンソニー・デイビスは近く復帰できる見込みであり、NBAプレイオフには進出できるだろう。

果たして両チームのNBAファイナルでの対決は実現するだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA