【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「シカゴを出ていきたいとは思わない」

ザック・ラビーン「シカゴを出ていきたいとは思わない」

シカゴ・ブルズのザック・ラビーンは、NBAキャリアを通してプレイオフに進出したことがない。

ミネソタ・ティンバーウルブズに続き、ブルズでも厳しい時間を強いられているラビーン。

だが、ブルズに対する愛情は人一倍持っているのかもしれない。

ラビーンによると、これから長くブルズの一員としてプレイするため、ブルズとの再契約を望んでいるという。ラビーンのコメントをbleacherreport.comが伝えている。

僕はシカゴにいたい。

ここを出ていきたいとは思わない。

その時が来たら、僕はここに残れるようにベストを尽くすだろう。

ニコラ・ブーチェビッチのような男が加わったことにより、フリーエージェント市場ではより魅力的なチームになったんじゃないかな。

より多くの選手たちがここに来るだろう。

ボーナスのようなものさ。

ブルズは先日のトレードでブーチェビッチ、トロイ・ブラウン、モー・ワグナーを獲得した。

NBAオールスターのブーチェビッチとラビーンという2人のNBAオールスターを揃えるチームに生まれ変わったことにより、ブルズ移籍を希望するFA選手は増えるだろう。

長く厳しい時間を過ごしていたラビーンにとって、今後数年が最も大きなチャンスとなるに違いない。

なお、ラビーンの契約は来季まで残っている。

ラビーンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数45398
平均出場時間35.031.2
平均得点27.5
(キャリアハイ)
18.8
平均リバウンド5.0
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト4.8
(キャリアハイ)
3.7
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー3.82.7
FG成功率51.3%
(キャリアハイ)
45.7%
3P成功率42.8%
(キャリアハイ)
38.4%
フリースロー成功率86.6%
(キャリアハイ)
82.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA