【スポンサーリンク】

マーキーフ・モリス「トップの2人は十分な休養をとって戻ってくる」

マーキーフ・モリス「トップの2人は十分な休養をとって戻ってくる」

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは、エースのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス抜きでもうしばらく戦わなければならない。

先日契約した元NBAオールスターセンターのアンドレ・ドラモンドは数試合の欠場で済むと見られているものの、ドラモンドが復帰したとしてもジェイムスとデイビス不在の影響は色濃く出るだろう。

そんな中、ベテランフォワードのマーキーフ・モリスがレイカーズの現状に言及した。

モリスはレイカーズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは自分たちの実力を分かっている。

昨季チャンピオンになってから一転した。

誰も十分な休みをとることができていない。

今は僕たちのトップの2人が離脱している。

だが、彼らは十分な休養をとって戻ってくるだろう。

僕たちはそれを分かっている。

特に休養を欲していたのは、昨季ファイナルMVPのジェイムスだろう。

シーズン序盤こそ出場時間の制限に成功したものの、相棒のデイビス離脱以降は出場時間が顕著に増えたうえ、NBAオールスターゲームにも出場した。

36歳という年齢もあリ、相当疲労が蓄積していたと思われるが、負傷による長期離脱はジェイムスにフレッシュなフィジカルとメンタルをもたらすに違いない。

レイカーズは現地1日からロード7連戦というタフなスケジュールがスタートした。

特に昨季ファイナルに出場した主力選手たちはますます疲労がたまるだろうが、チーム全員がステップアップして乗り切りたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA