【スポンサーリンク】

ニック・ナースHC「ヨナス・バランチュナスは釣りが大好き」

ニック・ナースHC「ヨナス・バランチュナスは釣りが大好き」

メンフィス・グリズリーズのヨナス・バランチュナスは今季、NBAキャリアベストとなるパフォーマンスを見せている。

バランチュナスは特にインサイドで存在感を放ち、今季はアトランタ・ホークスのクリント・カペラ、ユタ・ジャズのルディ・ゴベールに次ぐNBA3位の平均リバウンドを記録。

グリズリーズにとって欠かせないビッグマンとなり、プレイイントーナメントでもグリズリーズを牽引するパフォーマンスが期待されている。

そんな中、トロント・ラプターズのヘッドコーチであるニック・ナースが、バランチュナスとのエピソードを明かした模様。

ナースHCによると、バランチュナスがラプターズに在籍していた当時、バランチュナスの母国であるリトアニアで一緒に釣りを楽しんだことがあるという。

ナースHCは以前、バランチュナスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は釣りが大好きだ。

魚を釣り上げた時にあれほど喜ぶ男を見たことがない。

すごく興奮していた。

彼にはこう言うつもりだったんだ。

「来季は魚のようにリバウンドを奪え」とね。

バランチュナスはラプターズでNBAキャリア6年半を過ごした後、2018-19シーズン中のトレードでグリズリーズに移籍。

残念ながらラプターズでNBAタイトルを釣り上げることはできなかったが、グリズリーズの一員としていずれはタイトルを一本釣りしてもらいたい。

なお、バランチュナスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数59618
平均出場時間28.125.6
平均得点16.7
(キャリアハイ)
12.8
平均リバウンド12.5
(キャリアハイ)
9.2
平均アシスト1.81.0
平均スティール0.6
(キャリアハイ)
0.4
平均ブロックショット0.91.0
平均ターンオーバー1.61.6
FG成功率58.2%56.5%
3P成功率36.8%35.8%
フリースロー成功率75.9%77.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA