【スポンサーリンク】

東京オリンピック出場のケビン・ラブ「僕には証明しなければならないことがある」

東京オリンピック出場のケビン・ラブ「僕には証明しなければならないことがある」

元NBAオールスターのケビン・ラブは、チームUSAの一員として東京オリンピックに出場する。

ラブのNBAキャリアは右肩下がりにあるため、ラブのチームUSA選出に疑問を感じているNBAファンは少なくない。

そのため、ラブにとって東京オリンピックは今もNBAトップレベルでプレイできることを証明する機会になるという。

ラブは東京オリンピックに向け、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

公の場で声を大にして言う。

僕はチームやコーチングスタッフたち、そしてキャブスのためになるようなポジションにいなかった。

ここ(チームUSA)で証明しなければならないことがたくさんあると思う。

ただ、どのシーズンもそう思って臨んでいるよ。

不運や不幸、怪我があったりした。

今季はたくさんの選手たちにそれが起こったよね。

彼ら(チームUSA)と一緒に過ごすことは、僕のマインドセットとゲームを大きく高めることに役立つと思うよ。

チームUSAを指揮するグレッグ・ポポビッチHCはラブを高く評価し、東京オリンピックをきっかけにNBAキャリアを取り戻してほしいと考えているという。

クリーブランド・キャバリアーズはラブをトレードで放出すると報じられているが、ラブは東京オリンピックでNBAトップレベルの選手であることを証明し、来季を復活のシーズンとしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA