【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッド「持てるすべてをアンソニー・デイビスにぶつける」

クリスチャン・ウッド「持てるすべてをアンソニー・デイビスにぶつける」

ヒューストン・ロケッツは現地10日、昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

レイカーズはオフシーズン中にロスターを再編成し、昨季とは異なる顔ぶれとなっているが、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームであることに違いはない。

ロケッツにとってタフな試合になると予想される中、今季からロケッツでプレイしているクリスチャン・ウッドはレイカーズ戦をひとつのチャレンジとして見ているようだ。

ウッドによると、マッチアップする予定のデイビスに持てる力すべてをぶつけにいくという。ウッドのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

カレンダーに丸を付けた試合がいくつかある。

そのひとつがアンソニー・デイビスにマッチアップするレイカーズとの試合だ。

僕は彼を見てきた。

彼の動きを見てきた。

おもしろいマッチアップになると思うよ。

僕は持てるすべてを彼にぶつけるつもりだ。

ウッドによると、レイカーズ戦は自身の力を試すだけでなく、ロケッツの力を試す試合にもなるという。

ウッドはデイビスのようにサイズと機動力があり、アウトサイドショットも撃てるビッグマンだ。

デイビスとのマッチアップが実現すれば、ウッドにとってステップアップの大きなチャンスともなるだろう。

なお、デイビスは先日のシカゴ・ブルズ戦を内転筋の張りで欠場しており、ロケッツ戦に出場できるかはまだ分かっていない。

ウッドとデイビスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

C・ウッドA・デイビス
出場試合数68
平均出場時間34.233.4
平均得点23.322.4
平均リバウンド10.89.1
平均アシスト1.33.5
平均スティール1.01.5
平均ブロックショット2.01.4
平均ターンオーバー1.52.4
FG成功率54.9%52.9%
3P成功率25.9%40.0%
フリースロー成功率72.4%67.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA