【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「レイカーズの最優先事項はアンソニー・デイビスに健康を取り戻させること」

レブロン・ジェイムス「レイカーズの最優先事項はアンソニー・デイビスに健康を取り戻させること」

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズは現地3日にフェニックス・サンズに敗れ、ファーストラウンドで姿を消すこととなった。

この結果を受け、レイカーズはオフシーズン中にロスターを再構築すると見られている。

では、レイカーズはロスターを大胆に再編成すべきなのだろうか?

レブロン・ジェイムスは第6戦終了後にロスター再編について質問されると、以下のように返答したという。talkbasket.netが伝えている。

過去数年、ロブ(・ペリンカ)はこのチームを構築するという素晴らしい仕事をしてくれたと思う。

これからもそうしてくれるだろう。

彼はいつも僕とAD(アンソニー・デイビス)に意見を求めてくるんだ。

だが、結局のところはもっと良くなり続けたいということだけさ。

僕はロブを信頼しているし、カート(・ランビス)を信頼しているし、フロントオフィスで仕事をしている全員とコーチングスタッフたちのことを信頼している。

僕たちの最優先事項は、間違いなくADに健康を取り戻させること。

それが最優先事項だ。

何を変えようと問題ではない。

僕たちはあのビッグマンに健康を取り戻させ、怪我する前の状態に戻さなければならない。

僕の足首について言うと、10月の開幕の時には100%の状態に戻っているだろう。

1000%そう確信している。

そうなれば来季は成功のチャンスがある。

ただ、ロブはもう一度チャンピオン争いができるところまでこのチームを構築するだろうね。

デイビスは第6戦で復帰したものの、すぐに再負傷し、その後はコートに復帰することができなかった。

股関節の怪我は再発しやすいだけに、デイビスはオフシーズンを通して治療に取り組むことになるだろう。

来季は100%の状態で復帰し、ジェイムスと共にレイカーズを再びNBAチャンピオンに導いてもらいたい。

なお、レイカーズのロスターでFAになる選手は以下の通りとなっている。

選手名備考
コスタス・アンテトクンポ制限付きFA
デボンテ・ケイコック制限付きFA
アレックス・カルーソ完全FA
アンドレ・ドラモンド完全FA
ジャレッド・ダドリー完全FA
モントレズ・ハレルプレイヤーオプション
テイレン・ホートン・タッカー制限付きFA
ウェスリー・マシューズ完全FA
ベン・マクレモア完全FA
マーキーフ・モリス完全FA
デニス・シュルーダー完全FA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA