【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ステフィン・カリーはNBA史上最高のシューター」

デイミアン・リラード「ステフィン・カリーはNBA史上最高のシューター」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは今季、MVPレベルのパフォーマンスを見せている。

最近はカリーを今季のMVPに推すNBAファンも増えてきているというが、ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスター、デイミアン・リラードも、カリーの圧倒的なパフォーマンスに感銘を受けているのかもしれない。

リラードによると、カリーはNBA史上最高のシューターだという。

リラードはカリーについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

ステフはNBA史上最高のシューターだと思う。

それに加え、マジック・ジョンソンに次ぐNBA史上2番目のプレイメイカーじゃないかな。

10人にその質問をしてみたら、少なくとも7人がステフを史上2番目に挙げるだろう。

彼はゲームを完全に変えてしまった。

驚くようなやり方でね。

カリーは3ポイントラインのはるか後ろからでもシュートを狙うため、以前は「シュートセレクションが悪い」などと批判するNBAアナリストもいた。

だが、カリーは自身のプレイスタイルを貫き、今ではカリーのシュートセレクションに疑問を呈すNBAアナリストはほとんどいなくなかった。

相棒クレイ・トンプソンの不在によってディフェンスが集中しているにもかかわらず、3Pシュートをことごとく決めているカリー。

カリーがNBAキャリアを終える頃、これまでカリーを批判してきた多くのNBAファンもカリーをNBA史上最高のシューターとして称えるだろう。

なお、今季のリラードとカリーのスタッツは以下の通りとなっている。

D・リラードS・カリー
出場試合数6158
平均出場時間35.834.1
平均得点28.431.5
平均リバウンド4.25.6
平均アシスト7.65.7
平均スティール1.01.2
平均ターンオーバー3.13.4
FG成功率44.0%48.5%
3P成功率38.4%42.6%
フリースロー成功率92.5%91.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA