【スポンサーリンク】

トレードの噂浮上のジョージ・ヒルがあと1~2週間離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂浮上のジョージ・ヒルがあと1~2週間離脱へ

オフシーズン中のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍したジョージ・ヒルは、現地2月2日に負傷した右手親指を手術した。

ヒルが最後にNBAゲームに出場したのは現地1月24日であり、すでに1カ月以上離脱しているが、ヒルの復帰はオールスターブレイク後ということになりそうだ。

The Oklahomanの記者によると、ヒルは少なくともあと1~2週間は親指を固定しなければならないという。

サンダーは再建モードに入っており、今後は若手を中心としたチームに生まれ変わる見込みだ。

そのため、ベテランのヒルにはトレードの噂が浮上している。

ポイントガードのポジション強化を必要としているフィラデルフィア・セブンティシクサーズがヒルのトレードに興味を持っているというが、怪我のリスクが懸念されるところだろう。

なお、サンダーではベテランビッグマンのアル・ホーフォードにもトレードの噂が浮上している。

ヒルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームオクラホマシティ・サンダーサンアントニオ・スパーズ
インディアナ・ペイサーズ
ユタ・ジャズ
サクラメント・キングス
クリーブランド・キャバリアーズ
ミルウォーキー・バックス
オクラホマシティ・サンダー
出場試合数14799
平均出場時間26.427.7
平均得点11.811.1
平均リバウンド2.13.1
平均アシスト3.13.2
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー0.91.2
FG成功率50.8%45.8%
3P成功率38.6%38.4%
フリースロー成功率84.0%80.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す