【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを大絶賛「彼は完璧な選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを大絶賛「彼は完璧な選手」

オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーは今季、NBAキャリアベストとなる平均31.2得点を記録するなど、素晴らしいパフォーマンスを見せている。

現地12日に行われたダラス・マーベリックス戦では42得点を記録するなど、NBAオールスターレベルの活躍を続けているアレクサンダー。

NBAを代表するスーパースターのひとりのルカ・ドンチッチも、アレクサンダーのパフォーマンスに感銘を受けたようだ。

ドンチッチはサンダーを下した後、アレクサンダーについて次のように語ったという。clutchpoints.comが伝えている。

彼は完璧な選手だ。

ファウルを引き出す技術は素晴らしいし、彼は彼のペースでプレイしている。

今シーズンはもちろん、これまでも見ていて本当に素晴らしい選手だ。

美しさを感じる。

アレクサンダーと同じく、ドンチッチもファウルを引き出す技術を持っている。

今季のフリースローアテンプト数はドンチッチがNBA2位、アレクサンダーがNBA3位と、ファウルを引き出す技術の素晴らしさは数字が表していると言えるだろう。

まだ24歳と若いアレクサンダーは、これから長くドンチッチと激しいバトルを繰り広げ、互いに高め合うに違いない。

なお、今季のドンチッチとアレクサンダーのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチS・G・アレクサンダー
出場試合数2525
平均出場時間36.835.5
平均得点33.131.2
平均リバウンド8.64.5
平均アシスト8.85.8
平均スティール1.71.8
平均ブロック0.61.0
平均TO3.63.3
FG成功率50.0%50.6%
3P成功率34.1%32.0%
FT成功率71.8%93.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す