【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「僕はNBAで最高のパサーのひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「僕はNBAで最高のパサーのひとり」

今季のドレイモンド・グリーンは、アシストを量産している。

現地23日のデンバー・ナゲッツ戦では19アシスト、同25日のサクラメント・キングス戦では13アシストと、チームの心臓としてゴールデンステイト・ウォリアーズを牽引しているグリーン。

今季の平均アシスト数でNBA4位にランキングされていることを知ったグリーンは、以下のように語ったという。talkbasket.netが伝えている。

かなり良いね。

だが、衝撃は受けていないよ。

僕は自分のことをNBAで最高のパサーのひとりだと思っているからね。

エースのステフィン・カリーは今季序盤にリズムを掴むことができず、ウォリアーズを勝利に導くことができなかった。

だが、グリーンが復帰するとパスが回り出し、カリーはもちろんウォリアーズも復調。

ウォリアーズが今季のNBAタイトルを獲得するのは難しいかもしれないが、グリーンにとっては重要な存在であることを改めて証明したシーズンとも言えるだろう。

グリーンにはカリーとともにウォリアーズを牽引し、NBAプレイオフ復帰に導いてもらいたいところだ。

なお、今季のNBAの平均アシストランキングトップ20は以下の通りとなっている。

選手名所属平均アシスト数
ラッセル・ウェストブルックWAS10.9
ジェイムス・ハーデンBKN10.9
トレイ・ヤングATL9.6
ドレイモンド・グリーンGSW8.8
ルカ・ドンチッチDAL8.8
ニコラ・ヨキッチDEN8.7
クリス・ポールPHX8.7
レブロン・ジェイムスLAL7.9
デイミアン・リラードPOR7.5
ジャ・モラントMEM7.3
ジミー・バトラーMIA7.3
デマー・デローザンSAS7.2
ディアーロン・フォックスSAC7.2
ベン・シモンズPHI7.1
リッキー・ルビオMIN6.6
TJ・マッコネルIND6.6
カイリー・アービングBKN6.5
フレッド・バンブリートTOR6.2
ラメロ・ボールCHA6.1
ダリアス・ガーランドCLE6.1

【スポンサーリンク】

コメントを残す