【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがバム・アデバヨに対する質問を遮る

ジミー・バトラーがバム・アデバヨに対する質問を遮る

マイアミ・ヒートを牽引するジミー・バトラーとバム・アデバヨは、先日のシカゴ・ブルズ戦で激しく言葉を交わす様子が見られた。

この日のヒートは一時24点のリードを奪ったものの、後半に入るとブルズに主導権を奪われ、危うく勝ち星を逃すところだった。

ヒートの選手たちがフラストレーションを感じたのは想像に難くないが、アデバヨは試合後のメディアインタビューで、バトラーと実際に言葉をぶつけ合ったことを明かしている。

その際、アデバヨの近くにいたバトラーが、記者からの質問に割って入った模様。

larrybrownsports.comによると、バトラーは記者からの質問を遮り、以下のように声を上げたという。

おせっかいはやめろよ。

次の質問どうぞ。

あれは僕とバムの間でのことだ。

君たちはいつも何かと首を突っ込んでこようとするよね。

バトラーが割って入った時にアデバヨが笑いを堪えられなかった様子を見ると、バトラーとアデバヨの間に大きな問題はないと見ていいだろう。

ヒートは現在イースタン・カンファレンス7位。

同8位のシャーロット・ホーネッツとは1.5ゲーム差、同9位のインディアナ・ペイサーズとは2.5ゲーム差、同10位のワシントン・ウィザーズとは4.5ゲーム差と、予断を許さない状況が続いている。

バトラーとアデバヨにはヒートを勝利に導き、昨季のNBAファイナル進出がまぐれではないことを証明してもらいたいところだ。

なお、今季のバトラーとアデバヨのスタッツは以下の通りとなっている。

J・バトラーB・アデバヨ
出場試合数4454
平均出場時間33.933.5
平均得点21.319.1
(キャリアハイ)
平均リバウンド7.0
(キャリアハイ)
9.1
平均アシスト7.3
(キャリアハイ)
5.3
(キャリアハイ)
平均スティール2.1
(キャリアハイ)
1.1
(キャリアハイタイ)
平均ブロックショット0.41.1
平均ターンオーバー2.32.7
FG成功率49.3%
(キャリアハイ)
56.6%
3P成功率21.8%25.0%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率85.7%80.3%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA