【スポンサーリンク】

ベン・マクレモア「ロブ・ペリンカとフランク・ボーゲルには感謝している」

ベン・マクレモア「ロブ・ペリンカとフランク・ボーゲルには感謝している」

シーズン途中にロサンゼルス・レイカーズと契約したベン・マクレモアは、この夏に完全FAになる。

レギュラーシーズン中は得意の3Pシュートでレイカーズに貢献したものの、NBAプレイオフでは出場機会が激減。

ロスターを再編すると見られるレイカーズがマクレモアに再契約をオファーするか否かは分からない中、マクレモアがレイカーズでの時間に言及した模様。

「レイカーズに戻ってくる?」と質問されたマクレモアは、以下のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

どうなるか見てみよう。

これはビジネスだからね。

どうなるか見てみるよ。

ただ、ここでの時間は間違いなく素晴らしかった。

ロブ(・ペリンカGM)とフランク(・ボーゲルHC)には感謝しているよ。

この素晴らしいプラットフォームにいられる機会を与えてくれて、このチームの皆と一緒にプレイする機会を与えてくれて、本当に感謝している。

素晴らしかったよ。

マクレモアは十分な出場機会を得ることができなかったものの、少なくともレギュラーシーズン中は3Pシューターとしての力を見せた。

アウトサイドシューターを必要としているNBAチームからオファーがあると思われるが、どのチームと契約したとしても、素晴らしいNBAキャリアを送ってもらいたいところだ。

なお、マクレモアのレイカーズ移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数214
平均出場時間17.59.0
平均得点8.01.5
平均リバウンド1.61.8
平均アシスト0.50.3
平均スティール0.1
(キャリアワースト)
0.3
平均ターンオーバー0.70.3
FG成功率39.0%22.2%
3P成功率36.8%33.3%
フリースロー成功率76.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA