【スポンサーリンク】

クリッパーズがラジョン・ロンド獲得を狙う?

NBAチャンピオン最有力候補に挙げられながらもカンファレンスセミファイナルで敗退したロサンゼルス・クリッパーズは、このオフシーズン中にロスターを調整すると見られている。

クリッパーズが力を入れると予想されているのが、ポイントガードの獲得だ。

プレイメイキング能力があり、かつ自身でもスコアリングできるポイントガード獲得を狙うと見られるが、2度のNBAチャンピオンの経験があるベテランガード獲得に動くかもしれない。

The New York Timesの記者によると、クリッパーズはロサンゼルス・レイカーズのNBAチャンピオンに貢献したラジョン・ロンドに関心を持っているという。

ロンドの来季の契約はプレイヤーオプションであり、ロンドはオプションを破棄してFAになる見込み。

レイカーズを含む多くのNBAチームがロンドにオファーを出すと見られている。

クリッパーズはカワイ・レナードとポール・ジョージを中心としたチームだが、プレイメイカーが不足しており、ロンドはその問題を解決する最後の1ピースになる可能性がある。

クリッパーズが来月スタートする見込みのFA市場でどう動くか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA