【スポンサーリンク】

サージ・イバカ獲得レースにヒートも参戦?

ベテランビッグマンのサージ・イバカは、このオフシーズン中に完全FAになる。

インサイドのディフェンスに定評あるイバカには昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズが興味を持っているというが、イバカ獲得を狙うNBAタイトルコンテンダーはレイカーズだけではないようだ。

fadeawayworld.netによると、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートもイバカに興味を持っているという。

ラプターズはイバカとの再契約を望んでいるというが、1年契約をオファーすると噂されている。

一方のイバカは複数年契約を望んでいると報じられており、もしラプターズとの契約交渉がまとまらないのであれば、NBAタイトルを狙えるチームへの移籍を希望するという。

ヒートにはバム・アデバヨという絶対的なセンタープレイヤーがいるものの、アデバヨがベンチに下がっている時はインサイドのディフェンスが弱体化する。

イバカを獲得できればインサイドのディフェンスが改善し、より安定した戦いを繰り広げることができるだろう。

果たしてどのNBAチームがイバカを獲得するのだろうか?

なお、イバカには上記3チームの他、ボストン・セルティックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、ダラス・マーベリックス、ポートランド・トレイルブレイザーズも興味を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA