【スポンサーリンク】

カワイ・レナードがヒートへの移籍を真剣検討?

カワイ・レナードがヒートへの移籍を真剣検討?

カワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

昨季は期待外れの結果に終わったものの、今季はディフェンスに定評のあるサージ・イバカやベテランポイントガードのラジョン・ロンド、元NBAオールスタービッグマンのデマーカス・カズンズなどを加え、NBAチャンピオンに向けて弱点を補ったクリッパーズ。

だが、もしNBAタイトル獲得を逃してしまった場合、クリッパーズはロスターの再編を余儀なくされるかもしれない。

あるNBAエージェントによると、クリッパーズがNBAタイトルを獲得できなかった場合、レナードはマイアミ・ヒートへの移籍を検討する可能性があるという。fadeawayworld.netが伝えている。

カワイが他チームからのオファーを聞く可能性は十分にある。

それが彼が考えていることだ。

もしそうなった場合、彼はジミー・バトラーとバム・アデバヨがいるマイアミ・ヒートへの移籍に興味を持つだろう。

彼は間違いなく興味を持つだろうね。

カワイ・レナードの来季の契約はプレイヤーオプションとなっている。

現時点ではオプションを破棄し、FAになると見られているが、もしレナードが他チーム移籍を希望した場合、クリッパーズはジョージを中心としたチームに生まれ変わる、もしくはジョージも放出し、ロスターを根本から編成し直すことになるだろう。

つまり、クリッパーズにとって今季は重要なシーズンと言えそうだ。

なお、レナードの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数43567
平均出場時間34.631.3
平均得点25.819.2
平均リバウンド6.76.4
平均アシスト5.0
(キャリアハイ)
2.9
平均スティール1.81.8
平均ターンオーバー1.91.6
FG成功率51.5%49.3%
3P成功率39.0%38.3%
フリースロー成功率87.6%85.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA