【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがテイレン・ホートン・タッカーに「もっとコートを見渡してほしい」

カイル・クーズマがテイレン・ホートン・タッカーに「もっとコートを見渡してほしい」

NBAキャリア2年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのテイレン・ホートン・タッカーは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス不在のレイカーズにおいて重要な役割を担っている。

恵まれたフィジカルを利用し、常にアグレッシブにドライブを仕掛け、スコアリングを狙っているホートン・タッカー。

だが、カイル・クーズマによると、ホートン・タッカーはもっと広い視野を持ち、スコアリングだけでなくパスもオプションに加えなければならないという。

クーズマはホートン・タッカーについて次のようにコメント。the Orange County Registerが伝えている。

もっとコートを見渡してほしい。

彼には好きな時にペイント内に侵入できるだけの恵まれた才能がある。

それと同時に、ペイントエリアに侵入するということは、他の選手たちのショットを見つけるチャンスでもあるんだ。

ホートン・タッカーは先日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で0アシストにとどまったが、現地6日のトロント・ラプターズ戦では6アシストを記録し、勝利に貢献した。

もしかしたらクーズマのアドバイスが響いていたのかもしれない。

ホートン・タッカーにはジェイムスとデイビス不在の間、よりオールラウンドなプレイでレイカーズを牽引してもらいたいところだ。

なお、ホートン・タッカーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数4753
平均出場時間19.018.4
平均得点8.48.1
平均リバウンド2.72.5
平均アシスト2.32.1
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー1.41.4
FG成功率45.0%45.2%
3P成功率26.7%27.2%
フリースロー成功率82.7%81.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA