【スポンサーリンク】

スティーブ・クリフォードがネッツのコーチングコンサルタントに就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・クリフォードがネッツのコーチングコンサルタントに就任

昨季までオーランド・マジックのヘッドコーチを務めていたスティーブ・クリフォードが、NBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツと契約した模様。

ESPNの記者によると、クリフォードはネッツのコーチングコンサルタントに就任したという。

「コーチ市場で最も求められているアシスタント」と評価されていたというクリフォードは、NBAコーチングキャリア1年目を終えたスティーブ・ナッシュHCをサポートすべく働くことになる。

ナッシュHCがロサンゼルス・レイカーズの一員としてプレイしていた当時、クリフォードはアシスタントコーチ(2012-13)としてレイカーズで働いていため、ナッシュHCとクリフォード間のコミュニケーションに問題はないだろう。

ネッツはこのオフシーズン中にアシスタントコーチのイメ・ウドカとマイク・ダントーニを失ったものの、NBAタイトルを狙いにいくべくコーチングスタッフの補強も着々と進めているようだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す