【スポンサーリンク】

ベン・シモンズが語るシクサーズ成功の要因とは?

ベン・シモンズが語るシクサーズ成功の要因とは?

今季のフィラデルフィア・セブンティシクサーズにはNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

オフシーズン中にダニー・グリーンやセス・カリー、ドワイト・ハワードなどを加え、さらにドック・リバースがヘッドコーチに就任したことで新たな体制で再出発したシクサーズ。

NBAオールスターのジョエル・エンビードとベン・シモンズも快適にプレイしているように見えるが、シモンズによると、今季のシクサーズが成功しているのはリバースHCによる指揮、経験と実績あるベテランたちの加入、そしてケミストリーだという。

シモンズはシクサーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちは溶け合っている。

ドワイトやダニーのようなベテランがいて、彼らは本当にこのチームを信じている。

僕たちにとってポジティブなことだ。

そしてドックが来たのがすごく大きいね。

先日のトレードでベテランポイントガードのジョージ・ヒルを獲得し、手薄だったポイントガードのポジション強化にも成功したシクサーズ。

NBAタイトル獲得に向けてすべてのピースが揃ったようにも見えるが、果たしてシクサーズは悲願のNBA制覇を成し遂げ、コービー・ブライアントとシャキール・オニールのように一時代を築くことができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA