【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「誰も僕を好きになってくれない」

ヤニス・アンテトクンポ「誰も僕を好きになってくれない」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、2年連続でMVPに選出されたNBAを代表するスーパースターのひとりだ。

他のNBAスターたちとは異なり、オフシーズン中は誰とも馴れ合うことなくトレーニングに励んでいるアンテトクンポ。

だが、コートから離れるとおどけた仕草を見せるなど、陽気な一面も見せている。

そのアンテトクンポが先日のトロント・ラプターズとのロード戦の時、冗談半分で一匹狼の辛さを口にしたという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は年を取り、変になったのかもしれない。

クレイジーだ。

タンパには初めて来た。

一度も来たことがなかった。

残念ながら、僕たちはホテルから出ることができない。

タンパを経験する機会がないんだ。

僕は年を取り、変になったのかもしれない。

僕は一匹狼だ。

僕の周りには誰もいない。

誰も僕を好きになってくれない。

それで良いんだ。

人生においては、モチベーションを与えてくれる人が周りにいないことがある。

背中を押してくれたり、祝福してくれたり、拍手してくれたりする人がいないこともあるだろう。

自分でやるしかない。

それが今の僕がやっていることさ。

現在26歳で、NBAキャリア8年目を迎えているアンテトクンポ。

これまで一匹狼を貫いてきたアンテトクンポだが、年齢を重ねるにつれて人肌恋しくなってきたのだろう。

今年のオフシーズンは他のNBAスターたちと汗を流す様子を見られるかもしれない。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数18546
平均出場時間33.432.5
平均得点27.820.3
平均リバウンド11.49.0
平均アシスト5.74.4
平均スティール1.11.2
平均ブロックショット1.11.3
平均ターンオーバー3.92.8
FG成功率55.3%52.8%
3P成功率28.0%28.4%
フリースロー成功率59.1%
(キャリアワースト)
71.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA