【スポンサーリンク】

イビチャ・ズバッツ「毎回ダンクを狙えと言われている」

イビチャ・ズバッツ「毎回ダンクを狙えと言われている」

NBAキャリア5年目を迎えているロサンゼルス・クリッパーズのイビチャ・ズバッツは、タイロン・ルーHC指揮下で重要なバックアップビッグマンとして活躍している。

今季は豪快なダンクを何度も成功させ、クリッパーズに勢いをもたらしているズバッツ。

先日のワシントン・ウィザーズ戦ではダービス・バータンズの上からダンクを決めるなどパワフルなパフォーマンスを続けているが、ズバッツによると、ルーHCからサイズとパワーを活かすよう指導されているという。

ズバッツはルーHCからの指導について次のようにコメント。ocregister.comが伝えている。

彼は僕にフィニッシュについて話している。

アグレッシブに攻め、ボールを持つたびにダンクに行けと言われている。

相手の上からダンクを決めるたびに僕は彼のところに行き、十分だったかどうか聞いているんだ。

今季のズバッツはベンチ出場ながらも、スターターとして起用されていた昨季を上回る平均得点を記録している。

まだ23歳と若いズバッツはこれからも巨躯を活かし、豪快なダンクでクリッパーズに勢いをもたらすだろう。

なお、ズバッツの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数34246
平均出場時間19.716.5
平均得点8.47.5
平均リバウンド6.95.8
平均アシスト1.11.0
平均スティール0.40.3
平均ブロックショット0.80.8
平均ターンオーバー1.00.9
FG成功率67.7%
(キャリアハイ)
57.9%
フリースロー成功率82.7%
(キャリアハイ)
76.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA