【スポンサーリンク】

スパーズがラマーカス・オルドリッジとデマー・デローザンをトレード?

スパーズがラマーカス・オルドリッジとデマー・デローザンをトレード?

昨季NBAプレイオフ進出を逃したサンアントニオ・スパーズは現時点でウェスタン・カンファレンス6位と、NBAプレイオフ復帰へ向けてまずますの戦いを見せている。

だが、来月のトレード期限までに主力のベテラン2選手を放出し、ロスターを再編成するかもしれない。

news4sanantonio.comによると、スパーズはラマーカス・オルドリッジとデマー・デローザンのトレードを検討しているという。

オルドリッジとデローザンの契約は今季限りで満了となる。

FAになるオルドリッジとデローザンは他のNBAチームに移籍する可能性があるため、スパーズとしては彼らをトレードで放出し、見返りを得たいところだろう。

今季のスパーズはNBAプレイオフ進出の可能性を感じさせているものの、NBAタイトルを狙えるレベルにはまだない。

ベテランのオルドリッジとデローザンをトレードで放出して若返りすることにより、長期的に戦えるチームに仕上げていくと見られている。

なお、オルドリッジとデローザンの今季のスタッツは以下の通りだ。

L・オルドリッジD・デローザン
出場試合数1925
平均出場時間26.533.4
平均得点13.919.8
平均リバウンド4.5
(キャリアワースト)
5.0
平均アシスト1.96.9
(キャリアハイ)
平均スティール0.40.8
平均ブロックショット0.90.3
平均ターンオーバー0.91.6
FG成功率46.8%48.8%
3P成功率37.1%33.3%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率81.1%89.3%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    デローザンは今のスパーズにとって若手の成長を邪魔せず貢献できる選手だから残って欲しい

*

CAPTCHA