【スポンサーリンク】

ソン・メイカーが筋骨隆々に変貌?

ソン・メイカーが筋骨隆々に変貌?

NBAキャリア5年目をクリーブランド・キャバリアーズの一員として迎えたソン・メイカーは、今年1月にウェイブされた。

その後どのNBAチームとも契約することができず、難しい時間を送っているメイカー。

だが、NBAでプレイするための努力は怠っていないようだ。

メイカーは先日、SNS上にトレーニングをしている様子をアップし、筋骨隆々に変貌(?)した姿を披露した。

メイカーと言えば線が細く、フィジカルが弱いという印象があるが、その弱点を埋めるべく必死に取り組んでいるのだろう。

だが、「ステロイドを打っているのでは?」、「重い負荷をかけてトレーニングすれば、これくらい血管が浮き出るのはよくあることだ」、「ジャンパーを覚えろ」などといった指摘が相次いでいる。

メイカーは2016年のNBAドラフト10位でミルウォーキー・バックスに入団。

サイズだけでなくアウトサイドショットもあるビッグマンとして、NBAスターへの成長が期待されていた。

まだ24歳と若いメイカーには地道な努力を続けてNBAに復帰し、成長した姿を見せてもらいたい。

なお、メイカーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームクリーブランド・キャバリアーズミルウォーキー・バックス
デトロイト・ピストンズ
クリーブランド・キャバリアーズ
出場試合数8263
平均出場時間9.513.8
平均得点3.84.6
平均リバウンド2.32.8
平均アシスト0.50.6
平均スティール0.30.4
平均ターンオーバー0.40.5
FG成功率55.6%43.5%
3P成功率0%32.7%
フリースロー成功率90.9%68.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA