【スポンサーリンク】

クリス・ポールがサンズでのNBA引退について「分からない」

クリス・ポールがサンズでのNBA引退について「分からない」

昨年のオフシーズン中のトレードでフェニックス・サンズに移籍したクリス・ポールは、昨季のオクラホマシティ・サンダーに続き、今季はサンズをNBAプレイオフ進出に導こうとしている。

所属するNBAチームをことごとくNBAプレイオフ進出に導き、36歳の今もNBAトップレベルのパフォーマンスでサンズをリードしているポール。

そのポールが、自身の去就について語った。

サンズの一員としてNBAを引退するか否か質問されたポールは、以下のように返答したという。clutchpoints.comが伝えている。

何よりもまず、僕はここが大好き。

この先何年プレイできるかは分からない。

それについても本当に考えていないんだ。

なぜなら、あまりに調子が良いからね。

真剣に言うと、この夏のことに関しては分からない。

組合には参加しているけれど、各チームの状況やキャップ、そういったことはまったく分からない。

ただプレイするだけさ。

助けてくれる兄弟がいてくれて、僕は幸運だ。

プレイすることに集中できるからね。

ポールの来季の契約は4420万ドルのプレイヤーオプションとなっている。

現時点ではオプションを破棄してFAになると見られているが、ポールに関心を持ち、オファーを出すNBAチームは少なくないだろう。

果たして来季のポールはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ポールの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数581078
平均出場時間31.734.7
平均得点16.018.3
平均リバウンド4.74.5
平均アシスト8.89.4
平均スティール1.4
(キャリアワースト)
2.1
平均ターンオーバー2.12.4
FG成功率48.7%47.1%
3P成功率37.7%37.0%
フリースロー成功率92.7%
(キャリアハイ)
87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA