【スポンサーリンク】

ビクター・オラディポ「延長契約オファーを断ることをロケッツは分かっていた」

ビクター・オラディポ「延長契約オファーを断ることをロケッツは分かっていた」

シーズン中のトレードでヒューストン・ロケッtに移籍した元NBAオールスターのビクター・オラディポは先日、ロケッツからの2年4500万ドルの延長契約オファーを断ったと報じられれた。

これにより、オラディポは今季終了後に完全FAになる。

オラディポはロケッツからオファーをもらってすぐ断ったように報じられたが、実際はずっと前にもらっていたという。

オラディポはロケッツからの延長契約オファーを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(延長契約のオファーをもらったのは)実際のところ最近ではない。

ずっと前のことだ。

彼らは僕のところにオファーを持ってきた。

「受け取らないのは分かっているが、僕たちが君にここにいてもらいたいということを分かってもらいたい」

そういう感じだった。

何よりも態度で示してくれたんだ。

僕からお願いしたわけではなかった。

僕にここにいてもらいたいという意思表示だったんだ。

イエスかノーを言う機会はなかった。

彼らはすでに分かっていたんだ。

僕が受け入れないということをね。

これはビジネス。

これがビジネスのやり方さ。

僕はもっと上達することに専念する。

出場時間を得る必要がある。

その他のすべては後から付いてくるものだ。

オラディポは完全FAになった後、長期契約を求めると報じられている。

今年夏に大型契約を勝ち取るためにも、オラディポは残りのシーズンでNBAトップレベルの選手であることを示したいところだ。

なお、ロケッツは完全FAになったオラディポに4年1億ドルのオファーを出すことができると報じられている。

オラディポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数23444
平均出場時間32.633.0
平均得点19.417.5
平均リバウンド5.14.6
平均アシスト4.53.9
平均スティール1.51.6
平均ターンオーバー2.22.5
FG成功率40.1%43.8%
3P成功率32.4%34.7%
フリースロー成功率74.4%79.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA