【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ「オリンピックでメダルを獲得したい」

ベン・シモンズ「オリンピックでメダルを獲得したい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズはオーランドで再開したNBAシーズン序盤に膝を負傷し、その後全休した。

バブルを離脱し、手術を受けたシモンズだが、リハビリは順調に進んでいるという。

そのシモンズが、来年夏に開催予定の東京オリンピック出場に言及した模様。

オーストラリア出身のシモンズによると、健康な状態であればオーストラリア代表として東京オリンピックに出場し、メダル獲得を狙いたいという。シモンズのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

最終的にはオリンピックでプレイしたい。

経験したいし、メダルを勝ち取りたい。

今は良い感じだ。

準備はできているよ。

怪我してから今に至るまでのリハビリは一貫しているし、今は健康を取り戻したことを確認しているところさ。

東京オリンピックは来年7月23日に開幕する予定だ。

一方、NBAファイナルが第7戦までもつれると、NBAファイナルに進出したチームは7月22日までプレイすることになる。

もしシクサーズがNBAファイナルに進出した場合、シモンズはオーストラリア代表のトレーニングに参加できないのはもちろん、時間や身体のリカバリーを考えても東京オリンピック出場は難しいだろう。

とはいえ、パティ・ミルズやジョー・イングルス、アーロン・ベインズ、マシュー・デラベドバといったNBA選手たちとともにオーストラリア代表でプレイするシモンズを見たいところだ。

なお、オーストラリア代表は2016年のリオデジャネイロオリンピックと2019年のワールドカップで4位に入ったものの、オリンピックとワールドカップでメダルを獲得したことはない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA