【スポンサーリンク】

オースティン・リバースが間もなくナゲッツと契約か?

オースティン・リバースが間もなくナゲッツと契約か?

デンバー・ナゲッツは先日、先発ポイントガードのジャマール・マリーが膝の前十字靭帯を断裂し、今季の残りを全休すると発表した。

これを受け、ガードポジションの補強に動き始めた模様。

The Athleticの記者によると、ナゲッツはFAガードのオースティン・リバースと真剣交渉中だという。

リバースは現在、NBAが定める健康と安全プロトコル下をクリアするためにデンバーに滞在していると報じられている。

プロトコル明けにナゲッツと契約する見込みであり、まずは10日間契約を結ぶ可能性が高いという。

リバースは今季をニューヨーク・ニックスの一員としてスタートしたものの、十分な出場機会を得ることができず、デリック・ローズが加わった後はローテーションから外された。

その後のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍したが、ウェイブされた。

リバースにとってはNBAキャリアを取り戻す大きなチャンスとなるだけに、短い期間で結果を残し、スタンダード契約を勝ち取りたいところだろう。

なお、リバースの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21573
平均出場時間21.024.4
平均得点7.39.1
平均リバウンド2.22.1
平均アシスト2.02.3
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.01.1
FG成功率43.0%41.8%
3P成功率36.4%34.9%
フリースロー成功率71.4%64.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA