【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「クレイ・トンプソンの復帰は後押しになる」

ステフィン・カリー「クレイ・トンプソンの復帰は後押しになる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地21日にメンフィス・グリズリーズに敗れ、NBAプレイオフに復帰することができなかった。

今季のNBAリーディングスコアラーであり、MVP候補のステフィン・カリーは6本の3ポイントを含む39得点と気を吐いたものの、終わってみればクレイ・トンプソンの不在が悔やまれるところだろう。

多くのウォリアーズファンがトンプソンの来季復帰を心待ちにしている中、カリーもトンプソンに期待を寄せている模様。

clutchpoints.comによると、カリーは相棒トンプソンの復帰にあたり、以下のようにコメントしたという。

彼は僕たちのチャンピオンシップDNAにおいて大きな部分を占めており、僕たちにとって重要な存在だ。

彼はこの2年を乗り越え、100%の状態を取り戻すためにあらゆることをやってくれるだろう。

僕には分かる。

彼がどんなバージョンで復帰したとしても、後押しとなるのは間違いない。

もしトンプソンが今季全休を避けることができていたら、ウォリアーズはNBAプレイオフに容易に進出できただろう。

トンプソンの復帰によりカリーの負担が確実に軽くなる来季のウォリアーズには期待して良さそうだ。

また、ウォリアーズがオフシーズン中にロスターをどう再編するのかにも注目したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA