【スポンサーリンク】

ヒートがジミー・バトラーをトレード?

ヒートがジミー・バトラーをトレード?

NBAオールスターのジミー・バトラーは、マイアミ・ヒートにおいて最も重要な選手のひとりだ。

2020年にはヒートをNBAファイナル進出に導き、今季は悲願のNBAタイトル獲得への貢献が期待されているバトラー。

だが、ヒートがNBAプレイオフで十分な結果を残せなかった場合、ヒートはバトラーと別れることになるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、バトラーが先日エリック・スポエストラHCおよびユドニス・ハスレムと激しい口論を繰り広げたことにより、ヒートは今年の夏にバトラーをトレードで放出する可能性があるという。

スポエストラHCはバトラーとの口論について、「勝利を激しく求めているからこそ」とし、チームに悪影響は及ばないとした。

また、バム・アデバヨも「練習中にもよくあること」と反応し、問題にはならないことを明確にした。

だが、バトラーにはミネソタ・ティンバーウルブズとフィラデルフィア・セブンティシクサーズ時代にチームメイトたちとの関係を問題視された過去がある。

ヒートの内部で何が起きているのか知る術はないが、規律を重んじるNBAチームとして知られるヒートがこの夏にどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、バトラーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数53686
平均出場時間33.733.1
平均得点21.217.7
平均リバウンド6.05.3
平均アシスト5.64.1
平均スティール1.71.6
平均ターンオーバー2.11.6
FG成功率47.5%45.9%
3P成功率22.1%32.1%
フリースロー成功率87.4%
(キャリアハイ)
84.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA