【スポンサーリンク】

ナイキがカイリー・アービングとのシグネチャーシューズ契約を終了か?

ナイキがカイリー・アービングとのシグネチャーシューズ契約を終了か?

ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

大手スポーツブランドのナイキがアービングのシグネチャーシューズをリリースし続けていることも、アービングがNBAを代表するスーパースターのひとりである証と言えるだろう。

だが、アービングのシグネチャーシューズは次が最終モデルになるかもしれない。

ESPNによると、ナイキはアービングとのシグネチャーシューズ契約を延長しない見込みであり、この秋にリリースするシグネチャーシューズが最終モデルになる可能性があるという。

なお、ナイキの広報はこの件について、次のようにコメントしている。

我々が契約や噂、憶測についてコメントすることはない。

カイリーがナイキのアスリートであることに変わりはない。

今年7月、アービングのシグネチャーシューズ「カイリー8」のベータ版がウェブ上で明らかになった。

だが、カイリー8のデザインは酷評され、アービングも「ゴミだ。僕はデザインやマーケティングに関わっていない。ナイキは僕がOKサインを出さないままリリースするつもりだ」と怒りをあらわにしていた。

果たしてアービングのシグネチャーシューズは本当に次で終わってしまうのだろうか?

なお、ナイキとアービング陣営は契約交渉をスタートさせており、もしシグネチャーシューズのリリースを取りやめる場合、ナイキはアービングのシグネチャーモデルの開発をストップするものの、旧モデルについてはリセールすると噂されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA