【スポンサーリンク】

スコッティ・ピッペンはケビン・デュラントと同レベルのNBA選手?

スコッティ・ピッペンはケビン・デュラントと同レベルのNBA選手?

NBAレジェンドのスコッティ・ピッペンは先日、自身の回顧録「Unguarded」をリリースした。

本の中ではマイケル・ジョーダンとの衝撃の事実も記載されているというが、その他の記述も批判の的になっている。

そのひとつが、「ピッペンが彼自身をケビン・デュラントと同じレベルのNBA選手と考えているのでは?」というものだ。

fadeawayworld.netによると、ピッペンがリリースした本の中には黄金時代のシカゴ・ブルズとゴールデンステイト・ウォリアーズを比較する記述があり、ピッペンは以下のように語っているという。

僕はウォリアーズと僕たち(ブルズ)のロスターをいつも重ねて見ている。

特に僕たちの2度目のスリーピートの時とね。

個々のポジションを比較すると、ポイントガードのポジションでステフィン・カリーがロン・ハーパーを上回っているのを除き、ほとんどのポジションでブルズの勝利だ。

スモールフォワードのポジション。

僕とケビン・デュラント?

どちらが勝ってもおかしくない。

ブルズが第6戦で勝利する。

ブルズ相手に第7戦までいったNBAチームはないからね。

NBA2016-17シーズンのウォリアーズはカリー、デュラント、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを擁したNBA史上最高のチームのひとつだ。

だが、ブルズにはジョーダンというNBA史上最も偉大な選手がいる。

勝敗を分けるのはNBA史上最高のスコアラーのひとりであるデュラントをNBA史上最高のディフェンダーであるピッペンがどう封じるかになりそうだが、ピッペンがデュラントと同じレベルのNBA選手かと問われれば、多くのNBAファンは「ノー」と答えるだろう。

ピッペンの衝撃告白を巡る論争は、しばらく続くことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ロンハーパーvsカリー◎
    ◎MJ vsトンプソン
    ピッペンvs KD○
    ○ロッドマンvsドレイモンド
    その他センターvsその他センター 引き分け
    クーコッチvsイグダラ○
    スティーブカーvsリビングストン 引き分け
    その他ベンチメンバーvsその他ベンチメンバー
    引き分け
    互角か若干GSWの有利かな

*

CAPTCHA