【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「アウェイで大差をつけられた試合を何度も経験した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザン「アウェイで大差をつけられた試合を何度も経験した」

デマー・デローザン、ザック・ラビーン、ロンゾ・ボールを擁するシカゴ・ブルズは、先日のボストン・セルティックス戦で大逆転劇を見せた。

第3P終了の時点で19点差をつけられていたものの、第4Qで猛攻を仕掛け、大逆転に成功したブルズ。

元NBAオールスターのデマー・デローザンによると、あのような場面では冷静であリ続けることが重要だという。

デローザンはセルティックス戦を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

アウェイで大差を付けられたゲームを何度も経験してきた。

逆転できる可能性があることを僕は知っている。

冷静であり続け、動揺しないこと。

僕が自分の経験を共有し、チームをまとめていくことが重要なんだ。

現在32歳のデローザンは、相変わらずのクラッチタイムの勝負強さを見せ、ブルズを勝利に導いた。

もしデローザンがこのパフォーマンスを続けることができれば、NBAオールスターに復帰する可能性も十分あるだろう。

この夏に3年8190万ドルの契約でブルズに加わったデローザン。

これまで多くの経験をしてきたデローザンは、若い選手が多いブルズにとって重要な存在になるに違いない。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数7888
平均出場時間34.734.1
平均得点25.620.2
平均リバウンド5.64.4
平均アシスト4.03.8
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー1.62.0
FG成功率49.3%46.1%
3P成功率41.2%28.3%
フリースロー成功率87.0%83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す