【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン 辞任決断を振り返り「仕事は必要なかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マジック・ジョンソン 辞任決断を振り返り「仕事は必要なかった」

ロサンゼルス・レイカーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めていたマジック・ジョンソンは昨季、同職を電撃辞任した。

レブロン・ジェイムスの勧誘に尽力し、これからというところで突然の辞任。

レイカーズは後任を見つけず、ゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカが兼任することになった。

あれからしばらく経った今、ジョンソンが辞任に踏み切った理由を説明した模様。

ジョンソンによると、すでに仕事を楽しめなくなっていたという。ジョンソンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「私は10億ドル以上の価値がある2社を持ってた。だがら、仕事を必要としてなかった。レイカーズに戻り、助けたかった。だけど、仕事は必要なかったんだ」

ジョンソンの電撃辞任を受け、ジェイムスをはじめ、レイカーズのプレイヤーたちは動揺を隠せなかった。

だが、レイカーズのフロントオフィスを離れたものの、ジョンソンは今でもレイカーズをサポートしているという。

今季のレイカーズは好スタートを切り、期待できるパフォーマンスを見せている。

ジョンソンは去ってしまったが、名門復活を果たしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す