【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが他のNBAチームへの移籍を示唆?

ヤニス・アンテトクンポが他のNBAチームへの移籍を示唆?

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

昨季はバックスを悲願のNBAチャンピオンに導くなど、素晴らしいNBAキャリアを歩んでいるアンテトクンポ。

だが、数年後のアンテトクンポは他のNBAチームでプレイしているかもしれない。

GQマガジンのアスリート・オブ・ザ・イヤーに輝いたアンテトクンポは、自身の去就について以下のように語ったという。

チャレンジのひとつはここにチャンピオンシップをもたらすことであり、僕たちはそれを達成した。

すごくハードだった。

だが成し遂げた。

すごく、すごくハードだった。

僕はチャレンジするのが大好きだ。

次のチャレンジは何かって?

次にチャレンジするのはここではないかもしれないね。

僕と僕の家族は僕たちを愛し、ケアしてくれるこの都市に残ることを選択した。

2年後は変わるかもしれない。

正直に話している。

僕は常に正直だ。

この都市を愛している。

このコミュニティを愛している。

できる限り助けたいとは思っているよ。

アンテトクンポの発言を聞き、多くのバックスファンが落胆したのは間違いないだろう。

アンテトクンポは昨年のオフシーズン中にバックスと長期契約を結んだ。

アンテトクンポによると、バックスと長期契約を結ぶ前に他のNBAチームの選手から勧誘のメールが届いていたという。

一方、アンテトクンポのエージェントを務めるアレックス・サラツィスは「ミルウォーキーを離れることはないだろう」とし、移籍の可能性を否定した。

とはいえ、今回の発言によりアンテトクンポ周辺は騒がしくなりそうだ。

なお、アンテトクンポは自身について以下のように語っている。

リーグの顔にはなりたくない。

ただ素晴らしいバスケットボールをプレイしたい。

それができたら、その夜に消えてしまっても構わない。

僕のことは話題にしないでくれ。

僕を忘れてくれ。

僕は気にしない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA