【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアがユーロバスケット出場へ

ルディ・ゴベアがユーロバスケット出場へ

ユタ・ジャズのNBAオールスターセンター、ルディ・ゴベアは、昨年夏に開催された東京オリンピックでフランス代表の銀メダル獲得に貢献した。

この夏のゴベアはユーロバスケットでメダル獲得を狙うことになりそうだ。

BasketNews.comによると、ゴベアは膝のMRI検査で問題がなかったため、現地9月1日から18日にかけて開催されるFIBAユーロバスケットにフランス代表として出場することを明かしたという。

また、ニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエもフランス代表としてユーロバスケットに出場する予定だ。

フランス代表が予選グループで対戦するのは、ドイツ、ハンガリー、スロベニア、リトアニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ。

中でも注目が集まるのは、ルカ・ドンチッチ擁するスロベニア代表との対決だろう。

NBAを代表するスーパースターに成長したドンチッチをフランス代表がどう封じるのか見ものだ。

一方、リトアニア出身のニコラ・ヨキッチが出場するかはまだ分かっていない。

なお、ヨキッチは昨年の東京オリンピック予選を辞退した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    投稿する前にWikiでも良いから確認とったらいいのに

  2. By 匿名

    ヨキッチはセルビアね。原文にはヨキッチのこと書いてないみたいだけど。

*

CAPTCHA