【スポンサーリンク】

アマレ・スターダマイヤー「王朝の条件はNBA三連覇」

アマレ・スターダマイヤー「王朝の条件はNBA三連覇」

ゴールデンステイト・ウォリアーズとボストン・セルティックスのNBAタイトルをかけた戦いが、現地2日に開幕する。

ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン擁するウォリアーズがNBAチャンピオンになれば、王朝復活とみなすNBAファンは少なくないだろう。

だが、元NBAスターのアマレ・スターダマイヤーによると、5年連続でNBAファイナルに進出したとしても、スリーピートを達成しなければ王朝とみなすことはできないという。スターダマイヤーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

王朝のチームになるためには、彼らはこのシリーズを制さなければならない。

僕が思うに、王朝チームとは3年連続でチャンピオンになったチームだ。

それが王朝だ。

分かるかい?

だから、王朝の意味は少し変わったんじゃないかな。

例えばウォリアーズだ。

彼らはファイナルに6度出場している。

しかし、彼らはチャンピオンになったが、三連覇はしていない。

三連覇は難しいんだ。

王朝の定義とは何だ?

三連覇することか?

それともファイナルに複数回進出することか?

NBAファイナルに5年連続で出場した当時のウォリアーズは、レギュラーシーズンでも無類の強さを誇った。

レブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブを擁したクリーブランド・キャバリアーズにスリーピートは阻まれたものの、4年間で3度のNBAチャンピオンという実績は「王朝」の称号にふさわしいと言えるだろう。

果たしてウォリアーズはNBAタイトルを奪還し、王朝を復活させることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    お前が言うな笑
    ナッシュのラジコンだから得点取れてただけだし笑

  2. By 匿名

    ダンカン時代のスパーズは長いけど王朝ではないな
    長期政権って所かな

  3. By 匿名

    これだと6回ファイナルに出て5回優勝したダンカンスパーズも王朝じゃないことになるけど良いのか…?

  4. By 匿名

    73勝のとき連覇できなかったのは痛いよな

  5. By 匿名

    確かにNBAにおいてスリーピートの響きはとても大事よね

  6. By 匿名

    王朝築いたこともないてめーが言うのか

  7. By 匿名

    スリーピート阻まれたのは正確にはTORにだね

  8. By 匿名

    MJとシャックには言う資格があるけど
    アマレが言ってもね…。

  9. By 匿名

    MJ「王朝の条件はNBA三連覇」
    シャック「王朝の条件はNBA三連覇」

    アマレ「王朝の条件はNBA三連覇」

*

CAPTCHA