【スポンサーリンク】

レイカーズのラッセル・ウェストブルックの起用法は?

レイカーズのラッセル・ウェストブルックの起用法は?

ロサンゼルス・レイカーズは先日、新たなヘッドコーチにダービン・ハムを起用すると報じられた。

ハムのヘッドコーチ就任により再び注目が集まるのが、ラッセル・ウェストブルックの去就だ。

ウェストブルックにはさまざまな噂が浮上しているものの、昨季のパフォーマンスと契約内容を踏まえると、来季もレイカーズの一員としてプレイする可能性が高いと言えるだろう。

では、ハムHCはウェストブルックをどう起用すべきなのだろうか?

ESPNによると、ウェストブルックはシューターに囲まれている時が最も効果的であるため、来季はアンソニー・デイビスをより長く5番のポジションでプレイさせ、周りにシューターを揃える可能性があるという。

とはいえ、レイカーズには十分なトレード要員やキャップスペースがない。

完全FAになるマリク・モンクとは何が何でも再契約したいところだろうが、モンクがサラリーを求める場合、引き止めるのは難しいだろう。

また、ウェストブルック、デイビス、レブロン・ジェイムスをスターターに起用し、残り2人をシューターにするとしても、ディフェンスの問題の解消に至るとは考え難い。

いずれにせよ、ハムHCには難しい仕事が待ち受けることになりそうだ。

なお、レイカーズは4年契約を結ぶハムHCに多くの権限を与える見込みと報じられている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    一年我慢しろw

*

CAPTCHA