【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「僕たちはニ歩踏み出すことができた」

ルカ・ドンチッチ「僕たちはニ歩踏み出すことができた」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは、NBAファイナル進出を果たすことができなかった。

ドンチッチはゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第5戦の前半で十分なパフォーマンスを見せることができず、マブスファンを落胆させてしまった。

だが、ドンチッチはチームを勝利に導けなかったことに責任を感じていると同時に、若いマブスに可能性を感じたという。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは若く、素晴らしいチームだ。

僕たちにとって今季は大きな一歩だった。

ニ歩踏み出したかもしれないね。

やらなければならないことがまだたくさんあるのは間違いない。

だが、僕たちは素晴らしい道を歩んでるんじゃないかな。

僕はディフェンスをもっと改善しなければならない。

今季は僕にとって大きな一歩だったと思うが、もっと改善しないとね。

マブスはオフシーズン中にロスターを調整すると見られている。

おそらくローテーションに入れるビッグマンとディフェンス力のあるウィング選手獲得を狙うと見られるが、マブスにとって今季が大きな一歩だったのは間違いないだろう。

リーダーとしてチームをまとめるドンチッチには、来季さらなる飛躍を期待したいところだ。

なお、ドンチッチの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6515
平均出場時間35.436.8
平均得点28.431.7
平均リバウンド9.19.8
平均アシスト8.76.4
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.8
平均ターンオーバー4.53.9
FG成功率45.7%45.5%
3P成功率35.3%
(キャリアハイ)
34.5%
フリースロー成功率74.4%77.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA