【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「NBAオールスターゲームは僕のために構築されたものではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「NBAオールスターゲームは僕のために構築されたものではない」

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは、常に全力でプレイするタイプの選手だ。

コートの上では常にハードにプレイし、コートを離れると陽気に振る舞うアンテトクンポ。

それがゆえに”魅せるバスケットボール”には違和感を覚えているのかもしれない。

アンテトクンポによると、NBAオールスターゲームはアンテトクンポのスタイルにフィットしないという。

アンテトクンポはNBAオールスターゲームを終えた後、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

オールスターゲームは僕のために構築されたものではない。

僕はここに来て、できるだけ楽しもうとした。

それは間違いない。

だが、僕はハードにプレイする以外の方法を知らない。

(コートを)ただ歩き回るのは、辛い気持ちになってしまう。

なぜなら、僕はどのような状況でも常にフルスピードでプレイするように心掛けているからね。

僕はそういうタイプの選手なんだ。

今年のNBAオールスターゲームも”魅せるバスケットボール”が大半を占め、ターゲットスコアが決まった時に”戦うバスケットボール”に変わった。

NBAオールスターゲームのフォーマットがすぐに変わることはないだろう。

アンテトクンポにはNBAオールスターゲームで溜め込んだフラストレーションをレギュラーシーズンのゲームで発散してもらいたいところだ。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数49638
平均出場時間32.732.5
平均得点29.421.6
平均リバウンド11.29.3
平均アシスト6.0
(キャリアハイ)
4.6
平均スティール1.01.2
平均ブロックショット1.41.3
平均ターンオーバー3.32.9
FG成功率54.7%53.3%
3P成功率30.9%29.0%
フリースロー成功率72.1%71.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す