【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダンがレブロン・ジェイムスを1on1で抑える秘訣とは?

マイケル・ジョーダンがレブロン・ジェイムスを1on1で抑える秘訣とは?

“バスケットボールの神様”ことマイケル・ジョーダンとロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、どちらもNBA史上最も偉大な選手「GOAT」を議論する時に必ず名前が出る。

プレイした時代が違えばルールも違うため、ジョーダンとジェイムスを比較することはできないだろう。

だが、彼の比較論が止まることはない。

では、もしジョーダンとジェイムスが1on1で勝負したとすれば、どちらか勝つのだろうか?

ジョーダンは以前、1on1でジェイムスを止める方法を明かしていたという。ジョーダンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はレブロン・ジェイムスを研究している。

レブロンが右に行く時は、だいたいドライブする。

左に行く時は、だいたいジャンパーを撃つ。

彼の構造から来ているものだし、リリースまでの動き方が影響しているんだ。

だから、もし僕が彼をディフェンスしなければならないなら、彼を10回中9回は左に行くように仕向けるだろう。

もし彼が右に行くなら、止めることはできない。

つまり、右に行かせないようにするんだ。

ジョーダンがそう語ったのは、今から約10年前。

当時のジェイムスは全盛期の真っ只中であり、止めるのはほぼ不可能だった。

今のジェイムスはジャンパーを高確率で決めることができ、弱点が見当たらない完璧なNBA選手になったように思えるが、もしジョーダンが今同じ質問をされたらどう答えるのだろうか?

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    まあ試合ではピッペンが守るしね
    そしてMJを止められる選手はLALにはいない
    CLEにもウェイドもMJに負けるだろう

  2. By ◯

    ポスト?そんな簡単にジョーダンがボール持たせると思う?
    1on1って試合の中でのことだとすると守りかたは沢山あるし、そもそもレブロンが1~5番まで守れてもジョーダンを守れるとは限らない。

  3. By 匿名

    まあポジションと体のフォルム的にMJは1〜3番までしか守れへんから
    しゃーないやろ
    そーゆーの抜きにして実績がGOATなんやから、ポストで負けるのは必然や
    厳密に言えばMJが最強なのは2.3番の中で圧倒的に最強
    レブロンは1〜5まで守れるしオフェンスも何でもできるから最強って感じ
    甲乙付け難いわ

  4. By 匿名

    普通にポストにボール入れればジョーダンなんて余裕だろw

*

CAPTCHA