【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「しっかり休んで仕事をするだけ」

レブロン・ジェイムス「しっかり休んで仕事をするだけ」

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは、現地12月31日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦で43得点、14リバウンド、4アシスト、2スティール、2ブロックショットと、37歳とは思わない素晴らしいパフォーマンスを見せた。

ここ最近のジェイムスは絶好調で、現在7試合連続で30得点以上を記録している。

では、なぜ37歳という年齢にも関わらずNBAトップレベルのパフォーマンスを維持できているのだろうか?

ジェイムスによると、しっかり休んでしっかり仕事をすることが重要だという。ジェイムスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

ただしっかり休み、しっかり仕事をするだけだ。

どんなことがあろうと、僕は常にゲームに集中している。

昨日はオフで、僕の誕生日だったけれど、僕はブレイザーズ戦でどんなことをやり遂げることができるのかを考えていたんだ。

今の僕はすごく良いゾーン状態にある。

できるだけ長く続けたいね。

これが僕であり、これからもそうし続けたいし、このチームを牽引し続けたい。

ジェイムスの活躍もあり、レイカーズは連敗を免れた。

ホーム5連戦の初戦で圧倒的なパフォーマンスを見せたジェイムスにはこの調子を維持し、レイカーズに連勝をもたらしてもらいたいところだ。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/2ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
1/4サクラメント・キングスホーム
1/7アトランタ・ホークスホーム
1/9メンフィス・グリズリーズホーム
1/12サクラメント・キングスアウェイ
1/15デンバー・ナゲッツアウェイ
1/17ユタ・ジャズホーム
1/19インディアナ・ペイサーズホーム
1/21オーランド・マジックアウェイ
1/23マイアミ・ヒートアウェイ

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA