【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがファンとのバトルについて「一線を越えた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーがファンとのバトルについて「一線を越えた」

ロサンゼルス・レイカーズの元NBAオールスターフォワード、カーメロ・アンソニーが、現地27日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦でシクサーズファンに詰め寄ろうとしたシーンがあった。

アンソニーはシクサーズファンから何やら言われたようで、複数のシクサーズファンが退場処分となったわけだが、アンソニーによると、2人のシクサーズファンは一線を越えた言葉を放ったという。アンソニーのコメントをESPNが伝えている。

あることを言われた。

受け入れがたいものだった。

僕はファンとのトラッシュトークを楽しんでいる。

ファンは彼らのチームを応援し、相手のチームにブーイングするものだ。

それはまったく問題ない。

だが一線を越えたと感じた時、ひとりの男として確認しなければならない。

それが君たちが見たものだ。

シクサーズの組織が適切に対処することを願っている。

アンソニーは具体的な内容については明かさなかったものの、人種的な言葉だったという。

シクサーズはこの件について調査を進めるだろうが、今季のNBAではコートサイドのファンの不適切な言動が続いていることもあり、適切な処置をとることになるだろう。

なお、退場処分となったシクサーズファンはアンソニーに対し、「boy」などといった言葉を吐いたと噂されているが、差別発言には当たらないとしているファンも少なくないと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す