【スポンサーリンク】

レイカーズが再びバディ・ヒールドのトレード獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズが再びバディ・ヒールドのトレード獲得を狙う?

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは、昨年夏のトレードでサクラメント・キングスのバディ・ヒールドを獲得する予定だった。

だが、NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを獲得できるチャンスがあると知ると、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに推され、ヒールドではなくウェストブルックを獲得することになった。

しかし、レイカーズは再びヒールド獲得に動くかもしれない。

bleacherreport.comによると、レイカーズはNBA屈指のシューターであるヒールドを獲得すべくキングスに接触し、テイレン・ホートン・タッカーを含めたパッケージを話し合っているという。

トレードパッケージの具体的な内容については明らかになっていないが、レイカーズはヒールドのサラリーにマッチさせるためにホートン・タッカーとケンドリック・ナン、ミニマム契約のベテラン1選手をパッケージにすると見られている。

レイカーズはディフェンスを大きな問題にしているが、安定しないアウトサイドシュートの問題も解決しなければならない。

その意味でヒールドは大きなオプションとなるだろう。

なお、レイカーズはほとんどの選手とベテランミニマム契約を結んでいるため、主力クラスの選手をトレードで獲得するためには複数年契約中のホートン・タッカーとナンをトレード要員にする必要がある。

今季のホートン・タッカーとヒールドのスタッツは以下の通りだ。

T・H・タッカーB・ヒールド
出場試合数3350
平均出場時間26.429.0
平均得点10.0
(キャリアハイ)
14.9
平均リバウンド3.3
(キャリアハイ)
4.0
平均アシスト2.62.0
平均スティール0.9
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率40.3%
(キャリアワースト)
38.6%
(キャリアワースト)
3P成功率25.0%
(キャリアワースト)
37.6%
(キャリアワースト)
フリースロー成功率79.1%
(キャリアハイ)
86.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す