【スポンサーリンク】

マーク・ガソル「NBA復帰の扉は閉じていない」

マーク・ガソル「NBA復帰の扉は閉じていない」

元NBAオールスターセンターのマーク・ガソルは、現在母国スペインのチームで現役を続けている。

ガソルは9月のトレードでロサンゼルス・レイカーズから古巣メンフィス・グリズリーズに移籍。

だが、トレード直後にウェイブされるとスペインに帰国し、自身がオーナーを務めるバスケット・ジローナで選手としてプレイすることを決断した。

そんな中、ガソルがNBA復帰の可能性に言及した模様。ガソルのコメントをSportandoが伝えている。

僕は(復帰の)扉を閉ざしていない。

そのことはNBAにいる人々も知っている。

今はジローナでプレイしたいし、彼らもそれを理解してくれている。

扉は閉まっていない。

(NBAに)復帰するとは言っていないが、彼らが僕に関心を持ってくれているのは知っているよ。

今はジローナでプレイすることに専念しているんだ。

ガソルによると、ジローナはバスケットボールキャリアをスタートさせ、常に支えてくれた大切な都市であるため、今はジローナにすべてを捧げたいと考えているという。

スペインリーグが終わるのは5月中旬であり、その頃にはすでにNBAプレイオフは始まっている。

つまり、ガソルが今季中にNBAに復帰する可能性は低いかもしれない。

だが、今年の夏はNBAチームと交渉し、NBA復帰を目指すことになるだろう。

なお、ガソルのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数891
平均出場時間32.2
平均得点14.0
平均リバウンド7.4
平均アシスト3.4
平均スティール0.9
平均ブロックショット1.4
平均ターンオーバー2.0
FG成功率48.1%
3P成功率36.0%
フリースロー成功率77.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA